愛♡恋愛についての話

スピリチュリスト・・・
それは、一般的なスピリチュアルを越え
見えるものと見えないものとを繋ぐ仕事、
もっと現実的な側面をお伝えする職業と考えています


そんな私の、恋愛、人間間における愛について
今日はお伝えしてみますね

(周りとの考え方の距離を1番感じる項目です

ご参考になれば幸いです)


昨日やたらと
真実の愛、無条件の愛について伝えるときだよと
メッセージがやってきました


私にそのようなことが出来るのかと思いましたが
私なりの、あくまで私の愛に関する今現在の知識です


スピリチュアルの世界に触れる中で
運命の人、ツインレイ、という言葉に出会いました
そのような特定の相手を決めてしまうこと自体が
不思議に思えて仕方ないのですね
都合のよい言葉というか、私には商業的な言葉にしか感じません
(敵を多く作ってしまうかもしれない言動、すみません💦)


基本、全ての人間が
何かしら糸といわれたり、コードといわれるもので繋がっているわけです
それは、心ではなく、魂ですね
ツインレイや運命の人とは
ただ、その繋がりが、他の人より強い、太いというだけのもの


心があり、魂がある
そこを理解しだすと
自分の心が求めているわけではない相手が
気になってしまうのも、自然なことなのです
それが、魂の絆、魂の繋がりが強い相手
それこそが、成長しあえる関係なわけです
ただそれが、過去世からの因果の関係である可能性も高いです


ごめんなさいね、厳しいかもしれません、ただ
愛や恋愛をする相手とは
学び合う同士ですから
そこに気づき、言語化してしまうと
まったくもって、ロマンチックに聞こえません
恋愛は自己確立にとって、通過点でしかないのです


だけどね、現実世界では
超ロマンチックを体験する相手だったりするわけです
矛盾しているようで、本当は矛盾ではない
表裏一体というか、そうなるべくして出会った相方でありますからね
陰と陽、そのものです


でも、人間とは
魂だけでなく、感じることのできる「心」があるわけです
心も大切にしてください
その関係性から、たくさん感じ取ってください


その心の動きには理由があります
知りたい方は、とことん追求してください
でも本当は
愛も恋も、自然なものなのです
ただ、そこにあるものなのです
相手の存在が悪いわけでもないし
相手の言動に振り回されるのは違う気がするし
ただその現象に心がどう動くのか考えられるようになると
「俯瞰的に観れている」状態を知るわけです


最中はなかなか難しいものです
私も気になる関係性について
あれこれ勘ぐり、調べたり聞いたりしてきました
それでも今は
「まあ仕方ないよね。なるようにしかならないね。天にお任せするね」
そんな境地になったわけです


悩みたいから悩んでいるんです
悩みを経験したいんですね
片思いも、ただ、自分以外の誰かを愛する経験です
だから、溜め込まずに発散することや場所は必要です
それが行動するということ
運を動かします、自分の運命を回すきっかけ作りです


そして
真実の愛とは、ただ相手の存在を愛おしく思う気持ち
無条件の愛とは、ただ相手の幸せを願う気持ち


だから、相手はたった一人ではなく、全てのものが対象となることを
理解してください


「運命の人は一人ではない」
そのことに、子供のころから気づいていた仁胡だからのアドバイスでした


今日から4月
新年度
心も新たにスッキリ、前を向いて一緒に進んでいきましょう🍀

f:id:rujinnico:20240401091758j:image