やっぱり人間だから心がいるよ

「住んでる世界が違うんだろうなー」

って隣から聞こえてきたのね

(人間です)

 

そこで気づいたんだよね

魂だけでは

魂の願いを叶えてあげるだけでは

自分は幸せを感じない、と

そろそろ、本当の自分で生きたいなと

魂の求める相手と

心の求める相手…

魂の願いが、私自身の願いのすべてではない

 

「住んでる世界の違い」を知る…

それは相手を理解すること

生きていくために、何でも知りたかった私は

色んな世界に飛び込んだ

だから

合わない人もいて

喧嘩もし、理解してもらえないことも沢山あり

「みんなが仁胡みたいだったら良いけど、そうではないんだよ!」

こう言う上司もいた

それは

私の考え思考が間違えていたわけでなくて

私のいる世界が違ったから

次元の話とかでは今日はなくて

自ら心強くするために

違う価値観の方ばかりと接点を持たされたかな(魂さんに)

 

結局

 

わたしはわたしで生きていなかった

 

そこにたどりつく

 

そして

魂の願いを叶えるだけでは

満足しない自分がいる

違いを認めよう

 

 

私のInstagram内で書いたもので

前にきたメッセージを

コピペしました

何かのヒントになれば幸いです🍀

 

 

三位一体

 

今日来たメッセージ

昨夜問うた 魂願成就についての応え

 

本来の 三位一体の意味とは違い

私への 三位一体

 

たしかにこのズレが

生き辛さなのですが

その 辛さの前に

人間そのものが

3つのものから出来ている

それを説明します

 

①思考と身体

思考は脳で行われる
脳とは臓器の一部
それは
身体全てを管理するもの
思考の癖により
病にもかかる
そして 身体そのものは
親、先祖から引き継ぐもの
そこから影響される
変わることはほぼない

 

②心、感情、感受性

知識、経験値
環境により、変化するもの
育った環境
今ある人間関係、仕事、家庭など
周りによっても
影響を受ける
①の影響も受ける

変化するもの
価値観なども心の影響からくる

 

③魂
魂は ①②に影響されることなく
過去世より続くもの
肉体に宿るもの
魂🟰霊体
魂🟰個、個性
今世の目的、善悪カルマ(業)のありか
自分の内に向き合うことにより
この魂の存在を知り
受け入れることが可能

 

知らず知らずのうちに

この三者

同じにしよう とすることで

葛藤が生まれ

違和感を覚え

生きづらさに繋がっています

色んな自分が居てもよい、と赦す

三者を認めること

 

それぞれが

別のことを 要求してきている
と 理解した方は

どんどん

生きやすくなるでしょう

 

魂の願いは叶えてあげて欲しい

願望成就 魂願成就 身体健全

それを邪魔をしているもの

それは

他人ではなく あなた自身であること

それに気づいて欲しい

 

そんな自分をも 可愛いと 認め 愛し

受け入れ生きていく方法

それが

三位一体で生きる

そういうことだと

行きつきました

これから さらなる発見ができるよう

日々精進していきます

 

 

お読みいただきありがとうございます😊

 

身体も心も魂も、

「それぞれが」意図を持ち

意識をもち

生きている

 

独立して存在しながら

協力して

生きている

個人単位での世界の中で

 

だからチグハグになるし

バランスも取れないときもあるよね