今の、思いの丈

今の思いの丈

もし辛すぎる方居たら

特に伝わって欲しい

 

 

人間ってすごいんです

本当にすごいんだよ

「私に出来るからみんなもできないはずはない」

そう思っているし

今までもそう考えていた

 

 

人間って本来どのような状態であっても

身体の生命に限界を感じる能力を持っている

そして

個体単位でも助けあってるからね☺︎

 

それはね

「精神があり、肉体があり、霊体がある」

と言う現実

それは

自分として

その3つを持っているんだよね

そして

そのひとつずつも

細かく分けていくことができるね

 

たとえば

精神的に病んだときに

肉体と霊体が助ける現象

 

肉体が危機なときには

霊体や精神が

 

霊体が危機ならば

肉体や精神で

危険を感じるような能力として…

 

 

さらに

親と子の関係

 

自分を軸として考えます

 

父母と言われる存在があり

この世に生まれました

男性と女性から生まれた自分

男性性と女性性を誰もが持ちます

もちろん

バランスが崩れたり、偏ったりあります

生きていく中で

自分と両親との間で、誰か かけたとして

2人になっても

お互いが協力し合って守ります

他から補充される場合もありますね

 

 

気づいていただけたかな

 

自分を満たすことが、

自分を大切にすることが、

自分を自分で管理する理由が、

自分は自分でお世話しなきゃいけない理由が、

自分は自分でしか幸せに出来ないが

分かってきたかなぁって

少し期待してる私が居ます

 

他人を助けることは

素晴らしいと思います

でも

それは

自分を理解し、バランスとった上で

出来ること

 

良いことをしたら良いことが帰ってくる

繰り返し願えば叶う

そう考えているだけでは

一時的な対処になるね

 

 

人は

誠実に堅実に

目の前のことにまっすぐ生きているだけで

自分を整え、行動することですでに

誰かのためにもなっているし

貢献出来ています

特別なことは考える必要は特にない

そこに

自分の好きなことをしている、が追加できたら

高いエネルギーを貢献出来ていることにはなるね

 

 

動きのない場所のエネルギーは

すごく重たいんです

大勢が集まる場所には

悪いものがいる、と言うより

エネルギーが回っていない

動きがないから

人が人気なお店に飛びつくのは

商品の出入りが頻繁で、エネルギーが回っているから

エネルギーバンパイアだらけなのかな?w

結局

身体自体は

高いエネルギーを自動的に求めている

 

身体はなんでも分かっています

精神、肉体、霊体のこと

ひとまずどこか気になるものを意識するだけで

バランスの必要性を感じるはずです

 

みんな他人だけでなく

自分が自分を助けて生きている

自分ってすごいんだよと

気づいて欲しいな♡

 

読んでくれてありがとうございました🍀