予防と引き寄せ

今日はいつもより現実的なお話したいな

 

願い事は引き寄せたい人間たちなのに

なぜ 健康でいたい それを引き寄せないのかな

 

…少し意味が分かりませんねw

 

健康でいることは

ある意味 引き寄せなんだろうなって思うのね

 

 

ストレスが病気を生む

過労が死を誘う

 

そこまで分かってるのに

その先を あまり考えないよね

でも考えてる人 沢山いるよ

予防 予防医学 

 

働きすぎだから 休み入れたら 元気になる?

本当に?

休みあげたら 誰でも復活するの?

マジで?

 

そんなこともないよね

 

ずっと働いている人の中には

休み方を知らない人も沢山いるし

働かないことが ストレスと感じたり

それって病気にしてはだめだよ

それが その状態が 健康なのかもしれない

個体差です

 

そして

本当の自分を出せない我慢が 胃を悪くし

気持ちを言いたいのに言えないと喉を悪くする

周りの目を気にすると心、心臓を悪くする

 

心の不安定が ストレスと大病に繋がる…

これだけ言われているのに

何故 予防しないのかな?

 

予防って

身体の中に 今までないものを入れることなの?

 

私が考える予防って

自分で自分の体質やら特性を知り

心と身体を整えること

すると

元気になるよね

自然治癒力なんて みんなにあるんだからね

気づいてないんだよね

 

アトピー、アレルギーになる人は

不平不満を多く言っている方が多いらしい

 

結局、言霊なのかな?

 

声や音は空間を振動させ

相手のみならず 本人にも伝わります

自分の放つことばが 自分に返ってくるのは

当然ですよね

 

引き寄せってさ

願いだけでなく

引き寄せたくないものも 無意識にでも放ってるわけだから

嫌なことも引き寄せるよね、必然

 

身口意を正すことこそ

予防

全てに対しての 自分を守る武器になる

 

予防医学は 様々なものがありますが

私が注目しているのは

鍼灸、ツボ ね

自然治癒力高めると、私に来る情報からは

感じ取っています

 

最近の鍼は

痛くないんだよね

調子の悪いツボに刺すだけで叫んでいた20年ほど前…

そこから すごーく進化してる✨

予防医学ですって鍼灸師さんが教えてくれたよ

 

もちろん 私の大好きな石💎たちも

色や波動で 本来の自分や自然治癒力を引き出す

そんなことしてくれるよ

 

あと 心の予防医学は…

キレイなものを観たり聴いたり触れたり

心を動かすこと 泣いていい

結局、美しいものを美しいと思えなかったり

キレイをキレイと表現できないことは

十分、心の病気に足を踏み入れてるのではないかな?

だから 疲れた時こそ

心を動かすんです

映画観てもいいし、音楽でもいいし

子供と本気で遊ぶのもありだし

景色を楽しむのもいい

心のキレイな人や 素直、純粋な人と一緒にいるのは 効率的だね♪

 

 

ひとまず

身体に何か入れて予防するってことが理解出来なかったから

少し聞いてみた☁️らのメッセージでした

 

 

読んでくださりありがとうございます🍀

生きるヒントにしていただければ幸いです♡